よくあるご質問

(2021.04.28更新)【重要】LINEMOにおける「ソフトバンクまとめて支払い」の提供開始に関するご案内
 

2021年3月より提供開始予定のNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。

これらの新料金プラン・新ブランドへご変更される方、およびご検討されている方は必ずご一読いただきますようお願いいたします。


上記の新料金プランにつきまして、「キャリア決済」及び「キャリアメール」がサポートされていないプランがございます。

「キャリア決済」がサポートされていないプランをご利用いただく場合、公式ファンサイトプレミアム会員のお支払いでキャリア決済をご利用いただけず、

また「キャリアメール」がサポートされていないプランをご利用いただく場合、公式ファンサイトプレミアム会員のご登録にキャリアメールを登録されていると各種メールが届かなくなります。

※新料金プランを利用予定のお客様で、各種ご登録内容を変更いただけずサービスをご利用いただけないなどの不利益が生じた場合でも、あらゆるサービスの補填等は行なえません。

大変お手数をおかけいたしますが、お客様各自でご登録内容のご確認、ならびにご変更をお願いいたします。

 
▼お手続き内容▼
①ご登録メールアドレスの変更のお願い
新プランを利用する場合、@docomo.ne.jp/@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp、@vodafone.ne.jp/@au.com、@ezweb.ne.jpなどのキャリアメールは使えません。
当サイトにキャリアメールをご登録の方は、Gmailなどのフリーメールアドレスにご登録メールアドレスの変更手続きをお願い致します。
ご変更はマイページよりお願いいたします。
https://musical-toukenranbu.jp/dashboard
※ご登録変更されない場合、メールマガジン等のお知らせが届かなくなりますのでご注意ください。
 
②ご登録の決済方法変更手続きのお願い(ファンクラブ月額サービスご加入のお客様対象)
・ドコモ「ahamo」
引き続き「ドコモ払い」のご利用は可能ですので、決済方法の変更手続きはご不要です。
※@docomo.ne.jpなどのキャリアメールをご登録いただいている方はメールアドレスのご登録変更をお願いいたします。

・ソフトバンク「LINEMO」
サービス開始時は「ソフトバンクまとめて支払い」のご利用はできません。そのため、「ソフトバンクまとめて支払い」にて有料会員登録いただいている場合、サイトを継続してご利用いただくためには、LINEMOプランに変更される際にクレジット決済への変更手続きをお願い致します。
「ソフトバンクまとめて支払い」を利用されている方が、「LINEMO」にプラン変更されますと自動的に解約されますので、継続して有料コンテンツをご利用されたい場合は、必ずお手続きください。
 
・au「povo」
引き続き「auかんたん決済」のご利用は可能ですので、決済方法の変更手続きはご不要です。
※@au.com、@ezweb.ne.jpなどのキャリアメールをご登録いただいている方はメールアドレスのご登録変更をお願いいたします。
 


ahamo公式サイト LINEMO公式サイト povo公式サイト
※各社(NTTドコモ、ソフトバンク、KDDI)の新料金サービスに関するご質問やお問い合わせは、各社(NTTドコモ、ソフトバンク、KDDI)へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

各種お手続きについては、下記Q&Aをご用意いたしました。
ご不明な点がございましたら、下記をご確認下さい。
 
▼Q&A▼
Q:登録のメールアドレスを変更したい
A:ログイン後、マイページから登録アドレスの変更手続きをお願い致します。
 
Q:ファンクラブの月額払いの決済方法をキャリア決済からクレジット決済に変更したい
A:サイトのマイページから退会手続きを行ってください。
退会処理が完了しましたら、あらためてマイページより有料登録手続きでクレジット決済を選択してください。
 
Q:ファンクラブの月額支払いが二重で課金される事はないでしょうか?
A:同月内に課金の重複を防ぐため、マイページから月末に退会手続きを行ってください。
翌月初にあらためてマイページから有料登録手続きを行っていただければ課金の重複は発生致しません。
また、退会いただいた次の月は更新猶予期間となり、同じアカウントでお手続きいただけましたら会員情報も引き続き継続されます。
 
Q:何も手続きしない場合はどうなるのでしょうか?
A:現在、「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用中で、新プランを予定されている方は自動退会となります。また、キャリアメールをご利用のお客様はメールマガジンなどのメールが届かなくなります。
サービス開始前に上記お読みの上、引き続きサービスをご利用いただけると幸いです。

Q:決済方法変更によって会員継続期間がリセットされてしまうのでしょうか。
A:一度月末に退会後、同じアカウントで再度ログインし、決済方法を変更して再度決済を行いましたら、そのまま入会日やご登録情報が引き継がれます。
 
上記のQ&Aをご確認頂いてもご不明な点がある場合やその他、ご質問等ございましたら、事務局カスタマーまでお気軽にお問い合わせください。

 

バースデーメールが届かない場合は、ご登録いただいている、会員番号、メールアドレスをご記入のうえ、誕生日の3日以内にご連絡下さい。期間を過ぎると再送できない場合がございます。

迷惑メールフィルタ設定などでお受け取りいただけていない可能性がございます。
「musical-toukenranbu.jp」をドメイン指定受信設定の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

まずは当サイトの推奨環境をご確認ください。

推奨環境の条件が満たされていない場合は、恐れ入りますが、OSやブラウザをアップデートいただいた後に改めて再生をお試しください。

推奨環境の条件を満たした上で、動画が再生されない場合は、

お使いのブラウザの設定画面より、キャッシュのクリアを実施していただくことで改善することがございます。
もしもキャッシュのクリアをお試しいただいても解決されない際は、端末を再起動していただき、再度再生をお試しください。

それでも解決されない場合はお調べいたしますので、

お客様の、
・端末機種名
・OSバージョン
・ブラウザアプリ名

をご記載の上、お問い合わせフォームからご連絡いただけますようお願いいたします。

通販および月額会費の決済に失敗する場合、しばらく時間が経ってから再度決済されると改善される場合がございます。
誠に恐れ入りますがしばらく時間が経ってから再度決済をお試しください。 しばらくお時間が経っても改善されない場合画面に表示されるエラーコードを控えた上で
お問い合わせフォームお問い合わせフォームまでエラーコードを記載の上お問い合わせください。

ミュージカル『刀剣乱舞』公式ファンサイト内の会員コンテンツご利用いただく際に必要なIDです。
登録無料でどなたでも取得いただけます。
詳しくはアカウントについてをご確認ください。

機種変更された場合、ご契約されているキャリア(携帯電話会社)さまを変更されるかどうか、また
お支払い方法によって変わります。

<キャリアさまの変更をする場合で、クレジットカード決済の場合>
特に引き継ぎなどは発生いたしません。機種変更後、機種変更前のメールアドレスとパスワードにてログイン頂けます。
また、メールアドレスの変更が発生する場合はマイページにてメールアドレスの変更をお願い致します。


<キャリアさまの変更をする場合で、キャリア決済の場合>
引き継ぎが必要となります。
機種変更前にマイページより退会のお手続きをお願い致します。
機種変更後、機種変更前のメールアドレスとパスワードにてログイン頂いた後、マイページにて再度入会のお手続きをお願いします。
なお、退会手続きされた月に再度入会手続きをされた場合、月額会費が重複で請求されます。そのため退会手続きされた月の翌月に再度ご入会頂くことをお薦め致します。

また、メールアドレスの変更が発生する場合はマイページにてメールアドレスの変更をお願い致します。


<キャリアさま変更しない場合で、クレジットカード決済の場合>
特に引き継ぎなどは発生いたしません。機種変更後、機種変更前のメールアドレスとパスワードにてログイン頂けます。
また、メールアドレスの変更が発生する場合はマイページにてメールアドレスの変更をお願い致します。

<キャリアさま変更しない場合で、キャリア決済の場合>
特に引き継ぎなどは発生いたしません。機種変更後、機種変更前のメールアドレスとパスワードにてログイン頂けます。
また、メールアドレスの変更が発生する場合はマイページにてメールアドレスの変更をお願い致します。

有料会員さま:退会希望のIDにてログイン後、マイページよりお客様によるお手続きをお願い致しております。

無料会員さま:IDの登録解除をご希望の場合は、お手数ですがこちらより解除のお手続きをお願い致します。
※刀ミュ公式サイト内通販をご利用の場合は、ただちに解除出来ない場合もございます。予めご了承ください。

お客様の本登録が完了している、もしくは仮会員状態となっております。
ID登録フォームにメールアドレスを入力したあとに一度もメールが届いていない場合は、仮登録状態となります。
下記に記載の方法をお試しいただき、登録確認メールの再送信より再度メールの送信をおこなってください。

本登録が完了している場合は登録確認メールの再送信に本登録が完了しているアドレスを入力いたしますと『メールアドレスの確認は完了しました。ログインをお試しください。』と表示されます。
ログインページより、そちらのメールアドレスをパスワードでログインしてください。
なお、パスワードをお忘れの場合はこちらよりパスワードの再設定をおこなってください。

【一度もメールが届かない場合は下記設定をお試しください】

docomoのユーザー様

  • 1. メール設定 → 詳細設定/解除 → 受信/拒否設定 → 受信設定 → 個別に受信したいドメインまたはアドレスの入力欄に「musical-toukenranbu.jp」を入力 → 登録

auのユーザー様

  • 1. au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 指定受信リスト設定 → 有効/リスト編集する → 指定受信リスト設定の入力欄に「musical-toukenranbu.jp」を入力 → 登録
  • 2. au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 指定受信リスト設定 → なりすまし・転送メール許可 →登録数の入力欄に「musical-toukenranbu.jp」を入力 → 登録
  • 3. au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター→ 個別設定【なりすまし規制】設定が(高)か(中)に設定されている場合は、設定を(低)に変更するか、設定しないに変更ください。

SoftBankのユーザー様

  • 1. メールボタン → メール/PCメール設定 → メール・アドレス設定 → 迷惑・メールブロック設定 → 個別設定 → 受信拒否・拒否設定 → アドレスの入力欄に「musical-toukenranbu.jp」を入力 → 後方一致を選択 → 登録

まず月末にマイページより有料会員の退会手続きをお願い致します。
次に、退会された月の翌月末までに、新しい決済方法にて再度ご入会ください。
この手続きは同月内に再入会頂いた際に重複で課金されてしまうことを防ぐために必要となります。

(例)
12月31日に退会 → 1月1日〜1月31日までに再入会

会員情報は、ご退会された月の翌月末までにご入会頂くことで引き継ぎさせて頂きます。
※IDの新規登録はせず、以前ご利用なさっていたIDにてログイン後、マイページより有料会員登録の手続きをお願い致します。

登録情報の確認・変更は 「登録情報変更」 より行ってください。

パスワードの再設定よりパスワードの再設定をおこなうことが出来ます。

キャンセルをご希望のお客様は、マイページの注文履歴からキャンセル手続きを行ってください。
キャンセルを希望するご注文の「詳細」ページにある「注文を取消」ボタンより手続きが可能です。
「注文を取消」ボタンより「注文をキャンセル」ボタンを押すことで完了となります。
※「注文を取消」ボタンを押しただけではキャンセル完了となりませんのでご注意ください。
キャンセル後は、注文ステータスが「出荷取消」になっているかどうか、ご確認をお願いいたします。

以下の条件に該当するお客様はキャンセル手続きが可能です。

【クレジットカード・代引きをご利用のお客様】
出荷状況:入荷待ち、出荷準備中

ただし、以下の時間帯はキャンセル手続きを行うことができませんのでご注意ください。
・午前2:00〜3:00
・昼12:00〜13:00

【コンビニ決済をご利用のお客様】
出荷状況:決済待ち(期限までにお支払いがない場合、そのままキャンセルとなります)

カート内の一部の商品のみのキャンセルは、注文履歴からはできません。
ご不明点がございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

通常商品:ご注文日より3営業日以内での発送を行なっております。
予約商品:商品により発送時期が異なります。発送状況が「出荷準備完了」となっている場合でも商品ページに記載の発送日が適用となります。

なお、予約商品と同時注文した商品は、予約商品と同時の発送となりますのでご注意ください。

商品出荷時に、ご登録メールアドレス宛に「発送完了メール」をお送りしております。
配送メール内に配送会社の「追跡番号」の記載がございます。
配送会社お問い合わせサービスにアクセスしていただきますと、配送状況をご確認いただけます。

また、ご不在の場合約7日間は配送会社営業所にて保管されておりますが、過ぎてしまうと返品となってしまいます。
返品になった商品は再発送をさせていただくにあたり、追加で再発送料を配達員にお支払いただきます。

なお、予約商品と同時注文した商品は、予約商品と同時の発送となりますのでご注意ください。

商品出荷後、受け取り拒否・長期不在・住所不備などにより商品のお届けが出来なかった場合、約7日間は配送会社営業所にて保管されておりますが、過ぎてしまうと商品は当社倉庫に返送されます。

その場合ご登録いただいているメールアドレス宛に再発送手続きのご案内をさせて頂きますので、再発送を希望される場合はメールの案内に従ってご依頼ください。

別にご注文いただいた商品とまとめての配送は承っておりません。ご注文時はご注意ください。

商品ごとに異なります。
ご注文の商品ページならびにキャンセルと返品をご確認ください。

マイページの「注文履歴」をご確認いただき、配送先変更希望のご注文の「発送状況」が

「決済待ち」

「出荷準備中」

「入荷待ち」

の場合は配送先変更を承ることができます。

配送先変更をご希望の場合は、マイページの「注文履歴」より注文履歴詳細ページに進んで頂き、「配送先変更ボタン」より配送先変更手続きが行えます。

 

なお、「発送状況」が

「出荷待ち」

の場合は配送先変更ができません。その場合でも発送先変更をご希望の場合出荷完了後にお届けする出荷完了メールに記載のお荷物追跡ページより最寄りのクロネコヤマト営業所様の連絡先をご確認頂き、そちらまでお問い合わせください。

当サイトの商品はクロネコヤマト宅急便にてお届けしています。
営業所止めの可否につきましては、出荷完了時にお届けする出荷完了メールに記載のお荷物お問い合わせNo.から最寄りのクロネコヤマト営業所が分かりますので、そちらまでお問い合わせをお願い致します。

グッズの販売情報につきましてはサイト等での発表をお待ちください。

セキュリティコードとは、クレジットカード・デビットカードの不正使用防止のために利用される特殊なコードのことです。各クレジットカードの記載部分については以下を確認ください。

VISA,MasterCard,JCB,ダイナーズクラブは、クレジットカードの背面に記載されている3桁の番号
(メインのカード番号のすぐ右側にあります)

 

アメリカンエキスプレスは、クレジットカードの前面に記載されている4桁の番号
(メインのカード番号の右上にあります)

セキュリティーコードが分からない場合や判読できない場合は、カードに記載されている銀行またはクレジットカード会社へお問い合わせください。
上記をお読み頂いても解決頂けない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

当サイトでは注文完了後に、お客様のご確認のため注文確認メールを自動で送信していますが、メールアドレスの入力間違いやアドレス変更、迷惑メール設定、メールボックス容量、中継メールサーバの障害等、当サイトの責によらない理由によりメールが届かない場合がございます。

注文確認メールと同じ内容を注文履歴ページよりご確認いただけますので、注文内容や注文が完了しているかどうかについては、注文履歴ページにてご確認ください。

注文確認メールが届かなかったことを理由に複数回注文された場合、重複した注文を取り消すことは出来ませんのでご注意ください。

注文履歴はマイページの『注文履歴』からご確認いただけます。

ご注文確定後の注文内容変更はできかねます。
マイページにて、IDに登録している住所を変更しても、既に注文された商品の配送先住所は変わりませんのでご注意ください。

ご注文確定時点での即時決済とさせていただいております。 
なお、引き落としのタイミングにつきましては、ご利用のクレジットカードの締め日により異なります。こちらに関するお問い合わせはご契約のクレジットカード会社へお願いいたします。

コンビニ決済をお申し込みいただきますと、お支払い先コンビニエンスストアを選択後、受付番号が発行されます。
受付番号とご登録の電話番号をメモしていただき、お支払い期限までに、選択したコンビニエンスストアの端末でお手続きをお願い致します。

各コンビニエンスストアでのお手続き方法詳細は以下の通りです。

※注意:ご入金の確認が取れたお客様から順に、登録完了処理をさせていただきます。お支払い期限を過ぎてしまった場合は、お手数ですが再度お申し込みをお願い致します。

当サイトのコンビニ支払いでは、コンビニにて「確認番号」を要求されることはございません。支払いの手順を間違えている可能性がありますので、あらためて支払い手順をご確認ください。

コンビニ支払い用の受付番号は、注文履歴ページにて記載しておりますのでそちらをご参照ください。

うちわ・ペンライトなどの応援グッズの規定に関しては
各公演の『公演に関するお知らせ』に記載がございますので、下記ページよりご確認ください。
https://musical-toukenranbu.jp/contents/help_musical

まず上記ページをご確認いただいた上で、ご不明点がございます場合は
下記窓口まで直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
ネルケプランニング
https://www.nelke.co.jp/

また、『公演に関するお知らせ』のページに該当する公演のお知らせが掲載されていない場合は、
発表前となりますので、公式ホームページでの発表をお待ちください。

チケットをお申し込み頂いた先が他社プレイガイド様の場合、 申し込み状況につきましてはこちらではご対応致しかねますため、 チケットをお申し込み頂いたプレイガイド様まで直接お問い合わせください。

<お問い合わせ>

・公演に関して
 ネルケプランニング
 https://www.nelke.co.jp/


・公式ファンサイト、公式通販に関して
 株式会社SKIYAKI
 support@musical-toukenranbu.agent-sk.com

・CD・DVDに関して
 ユークリッド・エージェンシー
 toukenranbu.info@euclidme.com

 

お問合せフォーム

上記をお読み頂いても解決いただけない場合は、下記のお問合せフォームよりご連絡ください。
(お問い合わせ 営業時間 平日12:00~18:00 土日祝日休み)
その他のお問い合わせは、よくあるご質問「問い合わせ先を知りたい」よりご確認ください。

お問い合わせページへ

ご意見・ご感想フォーム

ミュージカル『刀剣乱舞』へのご意見・ご感想は下記のフォームよりお送りください。

いただいた内容は、ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会にお伝えさせていただきます。
なお、頂戴したご意見・ご感想について個別に回答・返信はいたしません。何卒ご了承ください。

なお、サイトのコンテンツが閲覧できない、表示不備等のお問い合わせは
こちらからお問い合わせください。

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