新着情報

髭切膝丸 双騎出陣2020

幕末天狼傳2020

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~の進捗報告 及び
ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣 2020 ~SOGA~
東京公演 9月27日(日)~30日(水) 4公演の中止に関する重要なお知らせ

平素よりミュージカル『刀剣乱舞』を応援いただき誠にありがとうございます。

まず、ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~での新型コロナウイルス感染のその後の状況についてご報告いたします。
新型コロナウイルスの陽性者が確認されたことにより、公演関係者にあらためてPCR検査を行った結果、現時点で数名の陽性者が確認されました。
これに伴い保健所にご判断いただいた方針として、9月27日(日)に再度PCR検査を行った上で、あらためて保健所及び専門医の指導に基づく対応を定め、公式ホームページにてお知らせいたします。

なお、東京公演をご観劇されたお客様につきましては、公演時に執り行っておりました感染予防対策(消毒・マスク・観劇の状況等)、及び感染者とお客様の接触状況を踏まえ、保健所より、濃厚接触者に該当しないという回答を現時点でいただいております。

ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣 2020 ~SOGA~では、(公社)全国公立文化施設協会の新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインや緊急事態舞台芸術ネットワークの感染予防策ガイドラインを遵守し、公演の準備を進めております。

しかしながら、ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~にて新型コロナウイルスの陽性者が確認されたことを鑑み、主催者で協議を行い、本公演のためにこれまでPCR検査を2度行っておりますが、あらためて公演直前での出演者、スタッフ全員のPCR検査を実行することにいたしました。
上記の判断により、PCR検査の結果が出るまでの9月27日(日)~30日(水)までの全4公演を公演中止とさせていただきます。
再開については、公式ホームページにてお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしますこと、また直前の発表となりましたことをお詫び申し上げます。

今回の4公演の中止に伴い、該当回のチケットをお持ちのお客様には払い戻しを実施させていただきます。
払い戻しの詳細につきましては、後日、公式ホームページにてご案内させていただきます。
※チケットを発券済の場合、チケット現券のない払い戻しはいかなる場合でも一切対応いたしかねます。チケットの破損・紛失・破棄(半券部分がない等を含む)などの場合にも、払い戻しができなくなりますのでご注意ください。

また、東京公演期間中に予定しておりましたライブ配信も、同様の期間中止させていただきます。
すでに予約販売でご購入いただきましたお客様には、ご返金させていただきます。
詳細は後日公式ホームページにてご案内いたしますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

公演を楽しみにしてくださっている皆様にはご⼼配、ご迷惑おかけいたしますことを重ねてお詫びすると共に、ご理解をいただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 


ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会