新着情報

静かの海のパライソ

新型コロナウイルス感染予防および拡散防止対策について

平素よりミュージカル『刀剣乱舞』を応援いただき誠にありがとうございます。
ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~につきましては、新型コロナウイルス感染症情勢と政府の感染症対策本部の方針を鑑み、上演劇場館内の消毒のほか、下記の感染症予防の取り組みを実施したうえで、公演を実施させていただく予定でございます。
また、ご来場が難しいお客様につきましては、チケットの払い戻しを実施させていただきます。


<感染症予防対策への取り組み>
・検温のため劇場入り口に赤外線サーモグラフィーを設置いたします。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
なお該当の場合、チケットは払い戻しをいたします。
・劇場内は、換気量を増やすとともに外気取込みを通常よりも多くすることで、最大限換気を強化いたします。
・劇場入り口にてスタッフが除菌スプレーでお客様の手指を消毒させていただきます。
(次亜塩素酸を用いた消毒液となります。アレルギーをお持ちの方はお申し出くださいませ。)
開演直前であっても、同様の検査と消毒を実施しますので、ご来場の際には時間に余裕を持ってお出かけください。


■次亜塩素酸水「SALAMORE」について
新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染予防・拡散防止のため、優れた除菌効果が実証されている、次亜塩素酸(HClO)を成分とし安定した残留塩素濃度200ppm、PH6.5 と中性に近い微弱酸性の次亜塩素酸水「SALAMORE(サラモア)」を使用した消毒対策を実施させて頂きます。

・劇場内において、手すりや取っ手など、多くのお客様がお手を触れられる箇所は消毒液などを使用した清掃を強化いたします。
・劇場内に消毒液を設置し、ご来場の皆さまにご利用いただけるようご案内を徹底いたします。
・体調がすぐれないとお見受けするお客様がいらっしゃいましたら、スタッフがお声がけさせていただきます。
・ブランケットの貸し出しを一時中止させていただきます。換気の機会を増やすことにより、劇場内の暖房効果が損なわれる場合がございますので、お客様ご自身での防寒対策をお願い申し上げます。
・終演後の混雑回避ならびに過度な密集を回避するために、規制退場を実施させて頂きます。
スタッフの指示にしたがってご退場いただきますよう、お願いいたします。
・スタッフは、マスクを着用させていただきます。
・スタッフ・キャスト一同、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。
・ライブシーンでの客席を使用した演出につきましては、当面の間取りやめさせていただきます。
 また状況に応じて、一部演出を変更させていただく場合がございます。
・公演の実施につきましては、今後の状況を見極めたうえで再度検討する場合もございます。


<チケット払い戻しについて>
新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、対象公演にご来場いただくことが難しいお客様にはチケット代の払い戻しをさせていただきます。
詳細は後日公式ホームページにてお知らせいたします。
■対象公演:
東京公演・兵庫公演・熊本公演・宮城公演・東京凱旋公演
全64公演

※該当回の未使用のチケットにつきましては、購入されたプレイガイドにて払い戻しを行います。入場後のチケット(半券のない状態)は払い戻し対象外です。
※ご入場いただいていない場合でも、半券部分のないチケットの払い戻しは一切対応いたしかねます。紛失・破棄などなさいませんようご注意ください。


<お客様へご協力のお願い>
以下のお客様につきましてはご観劇をお控えいただきますようお願い申し上げます。
 ・体調がすぐれないお客様
 ・37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状があるお客様
 ・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性があるお客様
 ・同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
 ・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をしたお客様
 ・政府から発表されている該当国から日本へ入国後14日間経過していないお客様

参考:厚生労働省:水際対策の抜本的強化に関するQ&A
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html

・こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。
・劇場内各所にも消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
・マスクの着用を推奨しておりますので、お持ちのお客様はマスクの着用をお願いいたします。
マスクをお持ちでないお客様は、ハンカチやタオルなどをお持ちいただき、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
・長時間にわたり密に集まる行為を避けるため、劇場周辺での滞留はお控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
また、劇場館内での身近な距離での会話は、なるべくお控えくださいますようお願い申し上げます。
・物販などの列が込み合った場合、予告なく物販を一時中断する可能性がありますので、予めご了承下さい。
・出演者へのプレゼントやお手紙のお預かりは、差し控えさせていただきます。

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府または新型コロナウイルス感染症対策本部の方針等によっては予定が変更となる場合がございます。
重要なお知らせがある場合には、公式ホームページにて随時お知らせいたします。
皆さまのご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。