Q&A

三百年の子守唄 京都公演に関するお知らせ

■開場について

 

ロビー開場は開演1時間前、客席開場は開演30分前を予定しております。
※劇場スペースの都合上、開場時間前にお並びいただくことはご遠慮ください。


■上演時間について

 

1部 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~公演【上演時間:約2時間10分】
休憩(20分)
2部 LIVE【上演時間:約35分】


■当日引換券販売について


下記日程より、ローソンチケットにて当日引換券販売を行ないます。
≪京都公演につきまして≫
劇場での当日券販売・キャンセル待ち整理券の配布はございません。
キャンセル待ちの方法につきましては下記「■キャンセル待ち抽選について」をご参照下さい。
※東京凱旋公演のキャンセル待ち抽選の実施有無等につきましては、
 後日お知らせさせて頂きます。


◆当日引換券とは・・・
公演当日、開演1時間前より受付にて、座席指定券とお引換えいただくチケットです。
お連れ様とお席を連番でご用意できない場合、見えづらいお席、補助席や機材の近くで音が大きなお席となる場合もございます。
また、お座席はお選びいただけませんので、予めご了承ください。
(チケットのお渡しは先着順ではなくランダムでのお渡しとなります。)
※一度販売予定枚数が終了になった公演でも、予約流れにより再販売となる場合が
 ございますので、ご確認の上ご利用ください。

 

[当日引換券 追加販売開始日時]


※ネット予約はクレジットカード決済のみとなりますので、ご注意ください。

京都公演
2019年2月16日(土)12:00〜

 

[当日引換券 販売方法]


◆ローソンチケット◆ 各公演とも前日の22時までご購入いただけます。
 【Lコード⇒36300】
●ネット予約
http://l-tike.com/m-tourabu/
〈PC・携帯共通/要事前登録(無料)〉 
●店頭購入
ローソン、ミニストップ店内Loppiでの直接購入
※予約有効期限内に必ずお引換えください。
※予約成立後、お近くのローソン、ミニストップ店頭にて当日引換券を発券し、
 劇場受付にお持ちください。
チケットの提示がない場合はご入場いただけませんのでご注意ください。
※ご購入はお1人様につき1枚とさせていただきます。
※電話予約はございません。

 

■キャンセル待ち抽選について

※京都公演に関するお知らせです。
 東京凱旋公演のキャンセル待ち抽選の実施有無等につきましては、
 後日お知らせさせて頂きます。


◆キャンセル待ち抽選とは・・・
事前にキャンセル待ち抽選を実施し、キャンセル待ち対象の方・順番を決定いたします。
キャンセル待ち抽選はローソンチケットで行います。
抽選にご当選の方は、事前に「キャンセル待ち整理券」を発券していただきます。公演当日、整理券に記載の整理番号順にお待ちいただき、お席のご用意が出来た場合のみチケットをご購入いただけます。
お席のご用意が出来ない場合もございますので、予めご了承の上ご来場くださいますようお願いいたします。

※事前抽選に参加せず、公演当日にご来場いただきましても、キャンセル待ちにご参加いただくことはできません。予めご了承ください。
※下記注意事項の内容をすべてご了承いただいた方のみ、下記【キャンセル待ち抽選の流れ】をご確認いただき、お申込ください。

※会場運営の安全上の理由から、抽選方法が変更となる場合がございます。

【重要:注意事項】
※「キャンセル待ち整理券」は、チケットのご購入をお約束するものではございません。整理券をお持ちのお客様でも、当日の状況によりましてはチケットをご購入いただけないこともございますので、予めご了承ください。

※キャンセル待ち抽選には、お1人様につき1公演1枚まで、各公演1回ずつお申込みいただけます。
※当選・発券された「キャンセル待ち整理券」は、ご本人のみ有効となります。
※公演当日、「顔写真付きの身分証(コピー不可)」(いずれも有効期限内の、運転免許証・学生証・パスポート・住民基本台帳カード等)をご提示いただき、ご本人様確認を行います。ご本人様確認ができない場合、その「キャンセル待ち整理券」は無効となります。整理券の譲渡等はできませんので、ご観劇の意思のない方のお申込はご遠慮ください。
※「キャンセル待ち整理券」の再発行は一切できません。お持ちでない場合には、ご当選されても無効となりますので、ご注意ください。
※「キャンセル待ち整理券」の譲渡・転売・複製は禁止です。
※同一の方が一公演で複数の「キャンセル待ち整理券」を所持されている場合は、いかなる理由においてもすべて無効となります。

※上記以外でも、主催者側が不正行為とみなした場合、「キャンセル待ち整理券」は無効となり、不正行為を行ったすべての方の入場をお断りいたします。


【キャンセル待ち抽選の流れ】
①キャンセル待ち抽選へ申し込む
ローソンチケットの受付ページより、ご希望の公演のキャンセル待ち抽選をお申込ください。
エントリー期間は公演によって異なります。受付スケジュールをご確認の上、お間違いの無いようお申込ください。


<キャンセル待ち抽選 対象公演/エントリー期間/抽選発表・発券開始日>
●対象公演:2/17(日)~2/19(火)の2公演
エントリー期間:2/14(木)17:00~20:00
抽選発表・発券開始日:2/16(土)15:00~

●対象公演:2/20(水)~2/22(金)の4公演
エントリー期間:2/17(日)17:00~20:00
抽選発表・発券開始日:2/19(火)15:00~

●対象公演:2/23(土)~2/26(火)の5公演
エントリー期間:2/20(水)17:00~20:00
抽選発表・発券開始日:2/22(金)15:00~

●対象公演:2/27(水)~3/1(金)の5公演
エントリー期間:2/24(日)17:00~20:00
抽選発表・発券開始日:2/26(火) 15:00~

●対象公演:3/2(土)~3/3(日)の3公演
エントリー期間:2/27(水)17:00~20:00
抽選発表・発券開始日:3/1(金)15:00~

受付ページ:https://l-tike.com/st1/mtourabu300-cancel(PC・携帯共通)

※キャンセル待ち抽選は、お1人様につき1公演1枚まで、各公演1回ずつお申込みいただけます。
※「キャンセル待ち整理券」の券面に、お客様の氏名を印字いたします。公演当日は印字された氏名にてご本人様確認を行いますので、ご登録の氏名に誤りが無いことを予めご確認ください。ご当選後の氏名変更はできませんので、ご注意ください。


②抽選結果の確認・「キャンセル待ち整理券」の発券
抽選発表・発券開始日時になりましたら、上記受付ページ・もしくは配信されるメールより抽選結果をご確認ください。
キャンセル待ち抽選にご当選された方は、事前にお近くのローソンまたはミニストップにて「キャンセル待ち整理券」を発券してください。
※「キャンセル待ち整理券」発券時には、チケット料金・手数料等の支払は発生いたしません。
※「キャンセル待ち整理券」はチケットのご購入をお約束するものではございません。


③公演当日の流れ
発券された「キャンセル待ち整理券」をお持ちの方は、開演の30分前までに整理券に印字された整理番号の順番にお並びいただきます。
お席のご用意ができた場合のみ、チケットをご購入いただけます。
お席のご用意ができない場合もございますので、予めご了承の上ご来場くださいますようお願い申し上げます。
開演の30分前までにご来場されない場合、整理番号は無効となります。その場合、キャンセル待ち列の最後尾にお並びいただきます。

※整列時、「キャンセル待ち整理券」に印字された氏名にて、ご本人様確認を実施いたします。
※ご本人様確認の際は、「キャンセル待ち整理券」のほかに、「顔写真付き身分証(コピー不可)」(いずれも有効期限内の、運転免許証・学生証・パスポート・住民基本台帳カード等)が必要となります。こちら2点をお持ちでない場合、また、整理券に印字された氏名と一致しない場合はキャンセル待ちにご参加いただけませんので、ご注意ください。

※チケットのご購入は、「キャンセル待ち整理券」1枚につき、1枚のみとなります。
※お席はお選びいただけません。サイドシートや見切れ席などの大変見えづらいお席や補助席、立見などになる可能性があります。座席変更及び返金のご要望は一切お受けできませんので、予めご了承ください。
※お席のご用意が出来た場合に、チケット代金を受付にてお支払いただきます。
お支払は現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。
※お座席へのご案内が開演直前となる場合がございます。予めご了承ください。
※お2人様以上のお連れ様でご一緒にキャンセル待ちを希望される場合は、
 キャンセル待ち順番が後ろの方とご一緒にお並びください。
 但し、その場合も、人数分のお席がご用意できない場合やお隣り同士でお席がご用意できない場合などもございますので、予めご了承のうえお並びください。

 

■電子チケット(tixeebox)をご利用のお客様


チケット購入時に電子チケット(tixeebox)を選択されたお客様は、必ず事前に下記をご準備の上、ご来場頂けますようお願い致します。
tixeeboxアプリのインストール・利用登録⇒チケットのお受け取り
※ご不明の際には下記をご参照ください。

▼インストール/利用登録/チケットのお受け取りに関してはこちら
https://tixeebox.tv/lp/musical-toukenranbu-2019winter/
※アプリの登録時には必ずご自身の生年月日を正確にご入力頂く必要がございます。
 また、機種変更の前には必ず「引き継ぎ」手続きを予め行なって下さい。
 PCでのバックアップ、SDカードの入替等を行なった場合にも仮発行となる場合がございますのでご注意ください。

ご入場の際には、予めスマートフォンにてチケット画面を表示した状態でご準備ください。

※チケットを複数枚お持ちの方は、「渡す」機能を使用してお連れ様にチケットをお渡し頂くか、お連れ様が揃ってからご一緒に受付にご来場下さい。
※ご購入者様は、必ずご自身のチケットを保持する必要があり最後の一枚を分配することはできません。
※複数公演回当選した場合、各公演回毎に1枚所持は必要となります。
※スマートフォンの充電が切れた場合はチケットの確認ができませんので十分ご注意ください。
 劇場での電源の貸出は一切行なっておりません。
※通信制限など電波状況により、チケットがダウンロードできない場合はチケットの確認ができませんので事前にダウンロードをお済ませになるなど十分ご注意ください。
 劇場での通信環境の提供は一切行なっておりません。
※電子チケットの準備(アプリのダウンロード、登録等)をされていない場合、開演に間に合わない可能性がございます。予めご了承ください。

※正しく表示されたスマートフォンチケットをご提示頂けない場合、
 転売防止の観点からいかなる理由につきましても、ご入場をお断りさせて頂きます。
 仮発行チケットが発行された場合はサポートセンターまでお問い合わせください。
※電子チケットの確認ができない場合にはご入場いただけない場合がございます。
 以上の注意事項は、購入者様だけではなく同行者様も同様に遵守すべき事項です。
 チケットのギフトを受けた同行者様であっても、上記注意事項に該当する状況の場合は、ご入場ができません。

 

[tixeeboxの操作等に関するお問合せ]
ご不明の点がございましたら下記にお問合せ下さい。
(※公演内容や会場に関する内容等、スマートフォンチケット以外のお問い合せは主催者へご連絡をお願いいたします。)
お問合せ番号 TEL:03-6679-2082(各日10:00-19:00)

 

■チケットを紛失・忘れてしまった場合


[ご来場の際は、お手元のチケットを必ずご確認ください!]
紛失・盗難など、いかなる理由におきましてもチケットをお持ちでない方はご入場頂けません。

チケット忘れ、公演日時のお間違え、手数料券とのお間違い等がないよう、お手元にあるチケットの記載内容を事前によくご確認の上、必ず忘れずにご来場ください。



■車椅子席でご観劇されるお客様へ

 

お座席までのスムーズなご案内のため、チケット購入後、ご観劇日までに、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。 (付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります。)
<連絡先>ネルケプランニング TEL:03-3715-5624(平日11:00~18:00)

 

■チケットの転売・譲渡について


チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイド、ファンクラブなど)でご購入頂きますようお願い致します。
営利を目的としたチケットの譲渡・転売・購入、及びそれを試みる行為は、いかなる場合も固くお断りしております。
正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。
転売されたチケットは無効であり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください。 
営利目的の譲渡・転売等、チケットに関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

 

 

■物販について
 

■前日物販
2月16日(土)
⇒13:00~20:00(劇場ロビー外)
すべてのお客様にご利用いただけます。


■公演初日以降の物販
13:00公演⇒10:30~終演後まで(劇場ロビー外)
18:30公演⇒14:00~終演後まで(劇場ロビー外)
13:00公演/18:30公演⇒10:30~終演後まで(劇場ロビー外)
すべてのお客様にご利用いただけます。

開場時間~休憩時間終了まで(劇場ロビー内)
当日の対象公演チケットをお持ちのお客様にご利用いただけます。

※全商品を販売しております。
※昼公演と夜公演の間も販売致しております。
※状況により開始時間が前後したり、上記時間内でも販売列の制限、販売を一時中断する場合がございますので、ご了承ください。

 

~オフィシャルグッズ~

※ラインナップとサンプル画像はGoodsページをご参照ください。


■注意事項 ※必ずご一読ください。
・深夜早朝からお並び頂くことは禁止となっております。
・グッズ購入の待機列を作る際は、スタッフよりお声掛けさせていただきます。
・お客様ご自身で待機列を作る行為は、禁止させていただきます。
・商品が完売となった場合は、その時間を持ちまして終了となります。
・商品の特性上、色のばらつきがございますが、不良品ではございません。
・商品に不良があった際は、当日中にスタッフまでお声掛けください。
・購入日以降の商品の返品・交換・返金は一切申し受け出来ませんのでご注意ください。
・公演当日に販売のラインナップが変更になる場合がございます。予めご了承ください。
・販売商品は会場にて、ご確認いただきますようお願い申し上げます。


《公式通販について》
後日お知らせいたします。

 

 

■お花について

 

劇場スペースの都合により、スタンド花・アレンジ花、共にお受けしておりません。
劇場に届いた場合、お断りさせていただきますのでご了承ください。

 

■プレゼントについて

 

ロビーにてプレゼント・お手紙等をお預かりいたします。
※飲食物、生ものはお預かりできませんので、予めご了承ください。
※当日のお渡しとは限りませんので重ねてご了承ください。
※今回の公演キャスト・スタッフ以外へのプレゼントはお預かりできません。ご了承ください。

 

■クロークについて

 

大きな荷物は劇場ロビーのクロークにてお預かりさせていただきます。クロークの場所がご不明の場合は、会場スタッフまでお声掛けください。


 

■応援グッズについて

 

2部のライブでは、ペンライト・サイリウム等の応援グッズの使用が可能です。
応援グッズにつきまして、下記の応援グッズのみお持込み可能とさせていただきます。

●30cmまでのサイリウム・ペンライト[お1人様6本まで]
●面の部分(持手を含まない)が30cm×30cmまでのうちわや扇子
※お持込みいただくうちわの枚数の制限はございませんが、応援の際は必ず1枚でお願い致します。
※装飾をする場合も、公式の規定サイズ(30cm×30cm)からはみ出さないようご注意ください。
※モール等取れやすいものでの装飾はご遠慮ください。
※ホログラム等、反射してしまう可能性のあるものでの装飾はご遠慮ください。
※上記以外のボードや、垂れ幕等のお持込はご遠慮ください。
※応援グッズはご自身の胸のあたりでお持ちください。
 頭より上げる等、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。

●ぬいぐるみは劇場内に持ち込み可能ですが、応援グッズではありませんので、
 本番中は鞄に仕舞うか、足元に置いていただけますようお願いいたします。

ルールを守って楽しい観劇をお願いいたします。

 

 

■迷惑行為について

 

キャストへの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は一切禁止させていただきます。
上記に限らず、迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がございます。
予めご了承ください。
キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

■ご来場に際して

 

・未成年者は必ず保護者の承諾を得てからチケットのご購入とご来場をお願いいたします。
 また、夜の公演は終演時間が遅くなりますので、お帰りの時間にもご注意ください。
・出演者及び公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
・一度ご購入になられたチケットの変更・キャンセルはできません。
 また、公演中止時以外の払い戻しは事情の如何に関わらず一切できません。
 天変地異及びそれに伴う交通機関トラブルの場合でも、公演が行われた際には払い戻しできませんのでご了承の上、お買い求めください。
 (公演が中止になった場合には、公式サイトにて払い戻し方法のご案内をさせていただきます)
・営利目的の譲渡・転売等、チケットに関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

 

 

■収録について

 

客席を含む劇場内に、収録用カメラが入る可能性がございます。
収録した映像や写真は、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。予めご了承ください。

 

 

■劇場での注意事項

 

・劇場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、
 固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。
・上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。
・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様の
 ご迷惑となる行為はお控えくださいますよう、お願いいたします。
・過度な「まとめ髪」や「アップ」など、後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。
 また、帽子や大きな飾りのついたカチューシャなどのアクセサリーを着用のお客様も上演中はお取りください。
・劇場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮お願いいたします。
 特に公演開始前また公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮ください。


上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、
退場していただく事もございます。皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。