新着情報

江水散花雪

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~江水散花雪~ 東京公演について重要なお知らせ

平素よりミュージカル『刀剣乱舞』を応援いただき誠にありがとうございます。

3月4日(金)~3月13日(日)までTOKYO DOME CITY HALLにて開催を予定しております、東京公演全15公演につきまして、製作委員会、演出家をはじめ各クリエイター・プランナーと協議を重ねた結果、様々な状況を考慮し引き続き大阪公演と同様の演出変更を行い上演させていただきます。

公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、直前の発表となりご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

なお、大阪公演中に体調不良となりました南泉一文字役の武本悠佑さんにつきましては、病院での診断の結果、上演中の打身により生じていた一時的な不調であり大事に至るようなものではございませんでした。つきましては、東京公演は引き続き変更なく出演いたします。

<演出変更点>
1部ミュージカルパートにつきましては、アンサンブルキャスト及びアンダースタディの兵藤結也さんが黒衣として小竜景光の代役を務め、長田光平さんは声のみでの出演とさせていただきます。
兵藤さんの代役は引き続きアンサンブルキャストとして伊藤温規さんに務めていただきます。

2部ライブパートにつきましては、長田さんは負傷部位に負荷の掛からない状態で舞台上にて歌唱をいたします。小竜景光のポジションはアンサンブルキャストの大野涼太さん、杉山諒二さんが代役を務めます。
但し、ご本人また代役の出演が難しいナンバーに関しては小竜景光を除く5振りでのステージングに調整し、長田さんは舞台上にはおらず歌唱のみでの出演とさせていただきます。

また、アンサンブルキャスト鴻巣正季さんが休演となりますので、1部・2部共に鴻巣さんの出演部分につきましては演出調整を行います。


完全な状態ではありませんが少しでも良い舞台が届けられますようカンパニー一同一丸となって精一杯務めさせていただきます。

なお、この度の演出変更に伴う公演実施につきましては、チケットの払い戻し対応は行いませんので、ご了承いただけますようお願いいたします。

度重なるご心配、ご迷惑をおかけします事をお詫びすると共に、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2022年2月28日
ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会